第1345話 Shenyang J-11B製作7


トランペッター製‘Chinese J-11B’ キット(正式名称Shenyang J-11B)の製作は細部の塗装も終わり、残りはミサイルなどの塗装とデカール貼りとなりました。


機体全面のパネルラインに墨入れを行いました。
墨入れはオリーブドラブ色のスミイレペンを使用しています。


コックピット内部は「やいづのはんじ」さんからアドバイスを頂いていましたが、結局HUDについてはキットのパーツを改造して取付けました。HUDの表面は携帯用の覗き見防止シートをカットして埋め込んでいます。
射出座席はキットの物をそのまま使用しています。
その他のケーブルなどのアクセサリーは詳細が判らないため省略させて頂きました。


キャノピーを取付けた状態です。HUDがフォログラム色になっています。


前脚のケーブルはブレーキ系だけでなくライト系の配線も追加しました。脚のショックアブソーバーとライトの表面はミラーフィニュシュを貼り付けています。
前脚カバー内側のタンク(A33パーツ)の取付け方法が組立説明書に記載がありませんでした。記載抜けだと思われます。


主脚の内側にもブレーキパイプを追加しましましたが、写真ではよく判りません。


主翼の左右先端にある信号灯がキットでは触れられていません。信号灯を自作して取付けました。


エンジン部を各方向から見てみました。


胴体尾部の塗り分け状況です。


機首部分の塗り分け状態です。


全体像です。


このあとはミサイルの組立と塗装を行います。
コックピット後方の機体両側面に取付けるセンサーはデカールを貼った後に取付けます。