第1334話 EA-18G GROWLER製作8


セガワ製EA-18G Growlerの製作は仕上げ作業を残し、ほぼ完成しました。


デカールを貼る前に再度機体塗装を確認したところ垂直尾翼の下、胴体側面の上下面色塗り分けパターンが違うことに気がつきました。
また垂直尾翼先端に貼る赤い帯状のデカールが綺麗に貼れるか心配になり、先端部分をデカールの色に合わせて塗装することにしました。
写真は再塗装して仕上がった状態です。


コックピットに組み込む射出座席は、「やいづのはんじ」さんから頂いたコメントに従いシートベルトを取付けました。
射出座席のシートベルトについては、あまり詳しくありません。マスキングテープを細く切りそれらしく着色して取付けました。


射出座席をコックピットに組み込んだところです。


機首下面、前脚収納庫前はF/A-18Fではメッシュ構造となっていますがEA-18Gではメッシュ部分が塞がっています。
キットではメッシュ部分が残されているばかりか、メッシュのデカールまであるのはハセガワのミスです。
EA-18Gとして改造した部分。


下の写真はF/A-18Fのメッシュ部分です。


空気取入れ口内部の塗り分け状況です。