第1332話 EA-18G GROWLER製作6


セガワ製EA-18G Growlerの製作は機体塗装の前作業を行いました。


垂直尾翼のラダーも一度切離してから、駐機状態で見られるように右に向いた状態に取付けました。
垂直尾翼は仮止めの状態です。


キャノピーは枠部分を除いてマスキングテープを貼りました。


胴体下面脚収納庫内部に機体塗料が入らないようにティシュペーパーを詰め込み、更に表面と隙間にマスキングゾルを流し込みました。

  
主翼のフラップ後縁とラダー後縁に指定のグレイシュブルー(Mr.COLOR #337)を塗りました。

  
塗装した主翼のフラップ後縁とラダー後縁部分にマスキングテープを貼りました。
また、塗装済みの空気取り入れ口内部にも機体塗装が入らないようにティシュペパーを詰め込んであります。


コックピット内部とキャノピー枠部分にフラットブラック(Mr.COLOR #33)を塗りました。

  
胴体後部の排気部分と排気口パーツにシルバーリーフ(タミヤカラーTS-30)を塗りました。


更にその上から薄めたスモークグレー(Mr.COLOR #101)を塗って金属質の表現を変えています。
胴体後部の排気部分は排気口パーツに比べ若干濃い目にスモークグレーを塗ってあります。


胴体後部の排気部分にマスキングテープを貼りました。


これで機体塗装の準備が整いました。