第1323話 Sea Vixen FAW.1製作6


サイバーホビー製”Sea Vixen FAW.1”の製作は、機体塗装がほぼ修了しました。



機体上面色として指定のエクストラダークシーグレー(Mr.COLOR #333)を塗りました。


マスキングテープを剥がしたところです。


操縦席の前部キャノピー枠は機体上面色と同じですが、後部キャノピー枠についてはライトグレー(Mr.COLOR #338)で塗装しました。


キャノピーを機体に取付けたところです。


次に脚を取付けました。
脚とホイール部分はライトグレー(Mr.COLOR #324)で塗装し、ショックアブソーバーのシリンダー部分はシルバー(Mr.COLOR #8)を塗ってあります。
タイヤはタイヤブラック(Mr.COLOR #137)を塗りました。
エアーブレーキとアレスティングフックも取付けました。


主翼は折りたたんだ状態で製作することにし、主翼付け根側断面に断面構造パーツを取付けました。


右側に主翼先端部を仮止めしたところです。


主翼を折りたたんだ状態で固定するのは、折畳み部が壊れやすそうなためにデカールを貼り、全ての作業が終了した後にする予定です。