第1318話 Sea Vixen FAW.1製作1


香港DRAGONから発売された”Sea Vixen FAW.1”の製作を開始しました。


機体の組立を開始する前にパーツに残った離型剤を落とす作業を行いました。
家庭用強力油落としを入れたぬるま湯にパーツを入れて洗い、更に主な機体パーツの表面を塗料の薄め液を浸したもので拭き取りました。

胴体内部の塗装を行いました。
コックピット周辺はフラットブラック(Mr.COLOR #33)を塗り、空気取入れ口周辺はエクストラダークシーグレー(Mr.COLOR #333)を塗りました。


コックピット内部は実機写真を参考にしてフラットブラックを塗りました。


空気取入れ口内部の塗装指示が無いため、実機写真を探しました。その結果、機体外部から見える範囲内は機体色と同じ様なのでエクストラダークシーグレーを塗りました。


コックピット内部の計器板はデカールが無いためそれらしく着色しました。


操縦席もそれらしく塗装してコックピット内部に組み込みました。


排気口パーツ内部にアイアン(Mr.METAL COLOR #MC212)を塗って機体に取付けました。
窓パーツを胴体上部パーツ内側から取付けて胴体を接着する準備が整いました。