第1315話 秋の箱根路


昨日、久々に家内と箱根方面にドライブに行って来ました。


家内の用事で出かけた七里ヶ浜住宅の高台から見た湘南の海は、秋らしいさわやかな朝の日差しで輝いていました。


家内の用事を済ませ、そのまま湘南海岸沿いの道をとおり西湘バイパスに向かいました。


西湘バイパス経由で小田原駅前に行き、いつもの「守谷製パン」で「あんパン」を購入してから箱根に向かいました。
「守谷製パン」の「あんパン」は2008年7月29日の記事で紹介しています。
(アンダーラインの付いた紹介をクリックすると当日の記事が見られます。


箱根の紅葉はまだ始まっていませんでしたが、秋の気配を求めて仙石原近くのススキで有名な観光スポットに向かいました。

近くの駐車場に車を止め、ススキが茂った高原の遊歩道を歩いてきました。



柔らかい日差しがあたったススキの穂は、白く輝いていました。




遊歩道の脇に咲いた一輪のリンドウを家内が見つけました。



ガマズミの実が真っ赤でした。


駐車場近くのそば屋の店先で「招き猫?」が気持ちよさそうに居眠りしていました。


乙女峠から富士山の写真を撮ろうと思いましたが、あいにく雲に隠れていました。
そのまま御殿場方面に降りて「御殿場プレミアム・アウトレット」に向かいました。

この場所は私も家内も初めて訪れましたが、ブランドショップが多いのに驚きました。
平日でもあり、ゆっくりウインドショッピングができました。


御殿場から一般道経由で山中湖に向かいました。
山中湖周辺は少し紅葉が始まっていましたが、日暮れが近づいていることもあり散策することができませんでした。

4時半頃になってやっと富士山が姿を見せました。


山中湖から山間部を通る「道志みち」経由で家に帰りましました。

そんなわけで、昨日は「BAe Harrier GR9A」の製作をお休みにしました。