第1314話 BAe Harrier GR9A製作5


エアフィックス社製”BAe Harrier GR9A”の製作は、機体細部の仕上げを行いました。


主翼を胴体に取付ける前に排気口を取付け、その周辺のデカールを貼りました。

排気口内部にある2枚の板はできるだけ隙間と段差を修正して取付けています。
排気口の可変角度を示すデカールを貼ったところデカールの文字が機体色に紛れてほとんど見えないことが判りました。
排気口周辺を含む胴側面と体下面に塗ったHumbrolの#156(Dark Camouflage Grey)相当の塗料が暗すぎることが原因です。
キット指定のHumbrolの#156(Dark Camouflage Grey)がそもそも暗すぎるのではないかと思いました。


パイロンの前縁にHumbrolの#156(Dark Camouflage Grey)相当の塗装を行い、デカールも貼った後で主翼に取付けました。
完成した主翼を胴体に嵌め込み、右フラップと車輪を取付け機体が一応まとまりました。

  
現在の製作状況です。






デカール貼り作業は残り2/3程度が残っています。
ミサイルなどの装備と脚収納庫カバーを取付ければ完成です。