第1305話 F-15Eノーズアート製作5


セガワ製「F-15E STRIKE EAGLE ‘IRAQI FREEDOM NOSE ART’」の組立は、機体塗装の準備が整いました。


胴体後部の金属地肌色部分に塗ったシルバーリーフの上に薄めたスモークグレー(Mr.COLOR #101)を塗って金属質の表現を変えています。


胴体後部の金属地肌色部分にマスキングテープを貼りました。


垂直尾翼三沢基地で見た機体に合わせてラダー部分にカッターで切り込み、少し変化した状態にしました。
実機写真です。


垂直尾翼を加工した状態です。


垂直尾翼を胴体に取付け、接合部の段差を修正した状態です。


キャノピーの枠部分を残してマスキングテープを貼りました。


水平尾翼も取付け機体がまとまりました。

  
脚収納庫のカバーを一部閉じた状態で取付け内部に塗料が入らないようにティシュペーパーを詰め込んであります。


この後の作業は機体塗装になります。