第1277話 アグレッサー2011製作7


セガワ製「F-15DJ EAGLE ‘AGGRESSOR 2011’」の製作は、細部の塗装と組立が完了しました。


このキットのデカールオフセット印刷方式の物であるため、下地の塗装色で日の丸の色が影響を受ける可能性があります。
そこで日の丸を貼る箇所に下地としてホワイトを塗ることにし、デカールの大きさにに合わせてマスキングしホワイトを塗りました。


日の丸を貼る部分にホワイトを塗った状態です。


エンジン排気口パーツを組立て機体に取付けました。
エンジン排気口部分は内部にホワイトを塗り、外側にはアイアン(Mr.METAL COLOR #MC212)を塗ってからティシュで磨いています。


胴体下面に脚を取付けました。

 
操縦席のHUDは携帯電話の覗き見防止シートをカットした物を取付けてからキャノピーを取付けました。


ミサイルランチャーを除き、機体の組立と塗装が終わりました。


キットの箱絵と同じような角度で写真を撮ってみました。



今日は厚木基地の米海軍航空100周年記念として開催される第5空母航空団フレンドシップデイに出かけ、第5空母航空団所属のCAG機などの写真を撮りまくってきます。