第1262話 フレンチ・ウィンドウ展


昨日、朝から雨が降っていたこともあり、計画していた横田基地友好祭に出かけることを中止し、家内と六本木ヒルズ52階にある「森美術館」に出かけました。
近くの「国立新美術館」には家内と度々訪れていますが「六本木ヒルズ」を含め「森美術館」には来たことがありませんでした。
息子からチケットを貰っていた事もあり、久々のアート鑑賞となりました。


森美術館では「フレンチ・ウィンドウ展」という催しが開催されており、フランスの現代アートが紹介されていました。


展示場の作品は紹介出来ませんが、一般的な絵画でなく「こういう発想のアートもあるのか!」という作品ばかりで面白かったです。

あいにく小雨が降っていたこともあり、屋上の「SKYDECK」には入れませんでしたが、52階から雨の東京を展望してきました。