第1260話 インド空軍MiG-29UPG製作4


インド空軍の最新型MiG-29UPGの製作は胴体部分の組立を進めています。


胴体上下パーツを接着する前にコックピット内部の塗装と組立を行いました。
このキットはコックピットの計器板や操作部を印刷したデカールが含まれておらず、全て自分で着色する必要があります。
実機のコックピット内部の塗装に似せて着色しました。


コックピットパーツを胴体上部パーツに取付けたところです。


キットの胴体上部パーツにある機関砲部分は凹みがあるだけなので小さな穴を開けました。


次に胴体下面パーツの加工を行いました。
胴体下面パーツの主翼取付部にある突起物は、実機より高い印象です。


実機写真を参考に突起の高さを低く加工し、前後の立ち上がり部分もなめらかに仕上げました。


胴体下面パーツの機首部分に釣り用の板おもりを丸めて取付けました。


胴体上下パーツを接着しているところです。

  
胴体部分がまとまりました。