第1244話 イスラエル空軍F-15I製作5


イスラエル空軍のF-15Iの製作は機体塗装を開始しました。


胴体後部の排気口に繋がる金属色の部分にシルバーリーフ(タミヤカラーTS-30)を塗りました。


シルバーリーフを塗った上から薄めたスモークグレー(Mr.COLOR #101)を塗って金属色に変化を与えると共にシルバーの色飛び防いでいます。


シルバーリーフを塗装済みの排気口パーツのリング部分とアイリス板部分にも薄めたスモークグレーを塗り、アイリス部分については更にスモークグレーにクリアーレッド(Mr.COLOR #47)を加えたものを重ねて塗っています。
アイリス板の先端部分にはアイアン(Mr.METAL COLOR #MC212)を塗って磨き上げています。


胴体後部の金属色部分と排気口部分の色合いを確認しているところです。


機体の迷彩塗装する前に胴体後部の金属色部分にマスキングテープを貼りました。


機首のレドーム部分にグレー(Mr.COLOR #308)に若干グレー(Mr.COLOR #307)を加えた塗料を塗りました。 


キャノピーの枠部分には下塗りとしてブラック(Mr.COLOR #33)を塗りました。 


レドーム部分にマスキングテープを貼りました。


胴体下面の脚収納庫内部にティシュペーパーを詰め込み隙間部分にマスキングゾルを流し込んだところです。


水平尾翼垂直尾翼を仮組みし、迷彩塗装準備が整いました。