第1212話 UAE空軍 F-16E 製作3


UAE空軍F-16Eの機体組立を進めています。


主翼先端のミサイルランチャーを取付け、主翼前縁のセンサーを取付けました。


主翼前縁センサーの先端を斜めにカットしました。


空気取入れ口パーツは、機体に取付けた後では内部の塗装が行いにくいため事前に塗装を済ませます。
空気取入れ口パーツの入口周辺にグレー(Mr.COLOR #308)を塗りました。


空気取入れ口パーツの入口と内部の塗装色が異なるため、塗装済みの入口部分にマスキングテープを貼りました。


空気取入れ口パーツの内部にホワイト(Mr.COLOR #316)を塗りました。


マスキングテープを剥がすと空気取入れ口の塗装が終了しました。


空気取入れ口パーツの入口外周と内部に機体塗装時に塗料が入らないようにマスキングテープで覆ってから空気取入れ口パーツを胴体に取付けました。
取付け部分は段差が生じているため、パテを盛っています。


段差部分のパテが固形後、整形しました。


機体下面側のパーツを取付けました。

 
機体上面にコンフォーマルタンクを取付けました。
まだ、操縦席前の敵味方識別センサー等は取付けていない状態です。