第1198話 Su-33 Flanker D製作4


フランカーDの組立は機体の組立後では塗装作業が行ないにくい所を中心に塗装作業を行ないました。


機体後部の排気口に繋がる部分と機関砲周辺の金属色部分の塗装から行ないました。
金属色部分は下塗りとしてシルバーリーフ(タミヤカラーTS-30)を先に塗りました。


シルバーリーフの塗装の上から薄めたスモークグレー(Mr.COLOR #101)を塗って、更にスモークグレーにクリアーレッド(Mr.COLOR #47)を加えたものも部分的に塗って表現を変えています。


排気口部分も同じように変化をつけて塗装しました。


機関砲部分です。


主脚収納庫内部も空気取入れ口を取付ける前に塗装しました。
塗料はレッド(Mr.COLOR #327)を使用しました。