第1181話 Rafale M製作3


フランス海軍主力戦闘機“Dassoult Rafale M” の塗装作業を開始しました。


機体塗装の準備が整いました。


機体後部と排気口パーツにシルバーリーフ(タミヤカラーTS-30)を塗りました。


排気口パーツはシルバーリーフの上にスモークグレー(Mr.COLOR #101)を濃いめに塗って金属質の表現を変えています。


排気口パーツの一部は機体色に塗るため、金属質に残す部分をマスキングしました。


垂直尾翼下の排気部分はスモークグレー(Mr.COLOR #101)を薄く塗って金属質の表現を変えました。


この排気部分の金属質部分にもマスキングしました。



操縦席のキャノピー枠部分に操縦席内部と同じエンジングレー(Mr.COLOR#333)の塗料を塗りました。


脚収納庫内部にホワイト(Mr.COLOR#316)を塗り、乾燥後ティシュペーパーを詰め込み、隙間にマスキングゾルを流し込みました。


機首下面に敵味方識別装置と思われるアンテナ(?)をプラバンで手作りして取付けました。