第1155話 私のジーンズが!


久しぶりに家内の作品を紹介します。


長い間愛用していた私のジーンズ(私のような年寄りはGパンと呼んでいた)が傷んでしまったため、廃棄することにしていました。
すると家内はこの古着から息子から頼まれていたというショルダーバックにリサイクルしてしまいました。


息子からA4サイズの物が縦に入るショルダーバックを作って欲しいと言われていたとのことで、私のウエストサイズ40インチのジーンズが役にたったようです。

出来上がったバックに少々驚きました。
脚部分を繋いで袋状にしたところにヒップポケットを取付けたかと思いましたが、ウエストのパッチ部分を含めたヒップポケットが斜めに縫いつけてあり、これ自体が大きなポケットになっていました。
右肩にこのバックを架けると、この傾きが何とも良い感じに私には見えました。
縫いつけ部分は脚部分内側にあったステッチを帯状に切り出して縁取りしてあるとのことにも感心しました。


  

他にも何やらリサイクルしてバックを製作しているようです。