第1142話 Global Hawk 製作2


米空軍の無人偵察機“RQ-4B Global Hawk”の製作は、機体の組立がほぼ終わりました。


グライダーの様に大変細長い主翼は、組立て前のパーツが若干反っている状態でした。これを貼り合わせる段階で反りを修正するように上下パーツを慎重に接着する必要がありました。
また、上下パーツの貼り合わせ部分に若干隙間や段差があるため、この部分もパテ塗りして修正を行ないました。


長い主翼の胴体への取付は、主翼が下がってしまう心配がありましたが、胴体側内部の仕組みでうまく押さえられていました。
主翼取付部もパテ塗りして隙間を修正しています。


修正後の状態です。


尾翼の取付も同じくパテ塗りして修正しました。


機体の組立が終わりました。


機体の大きさが判るように“BAe Sea Harrier FA2” と並べてみました。
主翼の長さが判ると思います。