第1139話 二日酔い


会社を退職した一昨日、会社で世話になった方々にご挨拶に伺いました。
そんな中で41年間の苦労が走馬燈のようによみがえってきました。

最後に職場で綺麗な花束と記念品を頂き、感激しました。
計画通電により延期されていた送別会も駅近くの居酒屋で開いて頂き、一人一人から暖かい言葉を頂きました。


自宅に帰ると家族の皆が迎えてくれました。
苦労してくれた家内に頂いた花束を渡し、息子からプレゼントされたビールとウイスキーであらためて乾杯しました。


昨晩も近所の親しくしている4家族が集まり、お祝いの席を設けてくれました。
気の許せる仲間と時間を忘れて酒を飲み、久々に酔っぱらっていました。


日本が災害で大変な時に連日二日酔いで大変申し訳なく思っています。


とにかく自分を育ててくれた会社や近所の友人、そして家族に感謝の気持ちでいっぱいです。