第1119話 SEA HARRIER FA2製作開始


次に製作するキットは、AIRFIX社製の‘BAe SEA HARRIER FA2’にしました。
AIRFIX社は大変歴史のある英国のプラモメーカーで、私の記憶の中では1960年代後半から輸入されていたと思います。
当時からたくさんのキットが発売されていましたが、出来具合がイマイチであったため、あまり製作していませんでした。私のブログの中では今まで3種類のキットを紹介するに留まっていました。

今回製作することにしたのは、機首がモッコリ膨らんだ‘FA2’を製作した事がなかったためです。


このキットはインドで製作されているようです。

下の写真は、各パーツの合いを確認するため胴体と主翼部分を仮組みした状態です。


パーツを見ての感想は、筋彫が太くて深い事に驚きました。
更に各パーツの接合部も筋彫と同じく太くて深い(?)隙間ができるようです。