第1120話 SEA HARRIER FA2製作1


AIRFIX製SEA HARRIER FA2の製作を開始しました。


パーツの組立て前に内部の塗装から行いました。
組立説明書に書かれた塗料は、英国のHumbrol社製の塗料番号で表記されています。
私はHumbrol社製の塗料を持っていないため、互換表を参考にMr.COLOR社製の塗料番号を説明書に書き加えました。
互換表の誤りか、「130 Stain White」が違う印象の塗料番号になってしまうため、私はホワイト(FS17875〜Mr.COLOR#316)を使用することにしました。もしかしたら他にも誤りがあるかもしれません?
内部パーツの塗装から始めましたが塗料が均一に塗れません。パーツ成型時の離型剤が残っていることが判りました。
塗った塗料を落とし、薄め液をティシュに含ませて離型剤を落としてから塗装する事になってしましました。
現在の進行状況です。