第1111話 K’s Trio Winter 2011


昨晩、家内の誘いで下北沢にある「Com. Cafe 音倉」というライブハウスで開催されたコンサートを聴きに出かけました。
下北沢駅近くの商店街にある会場は、個性的な看板が目につきました。

  
店の中にも面白い絵が掛かっていました。


  

コンサートは「’s Trio Winter 2011」という催しで、クラリネット 伊藤 圭さん、バイオリン 小泉百合香さん、ピアノ 榊原紀保子さんの3人による演奏です。

 

「Com. Cafe 音倉」は歌手の庄野真代さんが運営するコミュニティカフェで、軽い食事と飲み物が用意され、良い雰囲気でした。


演目はブラームスの「バイオリンソナタ第1番」、「クラリネットソナタ第2番」とバルトークの「コントラスト」という3曲が演奏されました。

  
私は始めて聞いたバルトークの曲が音色もメロディも変化に富んでおり印象的でした。


会場には伊藤 圭さんの教え子も訪れており、この方からいろいろお話を聞かせてもらいました。
教え子さんには変なおやじに声をかけられたことでご迷惑をお掛けしたかもしれません。(笑)

  

この会場のピアノは、榊原紀保子さんのお父さん 指揮者の榊原 栄さんが生前自宅で使っていたものとの事で、紀保子さんも感慨深い演奏になったと思います。


下北沢は私も家内も始めて訪れたところで開演前に少し周辺を歩きました。
個性的な小さなお店が沢山あり、家内は大変気にいっていました。
私はオープンな雰囲気の飲み屋が気になりました。