第1110話 ギリシャ空軍F-16DJ製作4


悩んでいた空気取入れ口と排気口のパーツ選定は「褌同好会」さんから頂いた情報により、一気に解決しました。


既に接着してしまっていた後期型(F3,F4,F8パーツ使用)の空気取入れ口を外しました。


新たに前期型(B4,B14,B15パーツ使用)の空気取入れ口を取付ける準備に入りました。
空気取入れ口の左右に航法ポッドとターゲティングポッドを取付ける事にしました。


参考とした実機写真です。 
http://www.airliners.net/photo/Greece---Air/Lockheed-Martin-F-16DJ/1555565/M/

航法ポッドとターゲティングポッドは、アカデミー製‘Lockheed Martin F-16CJ Fighting Falcon’ の残りパーツを使用します。
空気取入れ口に両ポッドを取付けるための位置決めがありません。そのため、両ポッドを仮止めして位置を決めました。


位置を決めたところで取付け架に小さな穴を空けて位置決めキーを埋めることにしました。


取付け架に埋め込んだ位置決めキーと空気取入れ口の位置決めキーの受けの穴が完成しました。


このあとで、空気取入れ口内部の塗装を行います。

排気口パーツは、頂いた情報を元にB9パーツの塗装を済ませました。

  
「褌同好会」さん情報をありがとうございました。