第1109話 ギリシャ空軍F-16DJ製作3


機体組立てで悩んでいます。


排気口パーツは組立を開始する時点で後期型(A2)に決めましたが、実機の写真を見ると前期型(B9)の物に見えてしまいます。
いろいろ調べているのですが、よく判りません。
情報をお持ちの方がおられましたら教えてください。
当面両方のパーツを使用できるように作業を進めます。


また、ドーサルスパイン後部右側に取付けた後方監視センサーの形が実機と異なり修正することにしました。
修正前


修正後はハセガワのキットに付属した「L10」パーツを使用しました。

  

機体の主なパーツの取付けと整形が終わりました。


<追加の悩み>
空気取入れ口のパーツの選択を誤ったのか?
このキットには空気取入れ口が2種類あります。

上の写真に書き込んだコメントは誤りでしょうか?

ギリシャ空軍のF-16DJの空気取入れ口はF3,F4,F8のパーツでなく、幅が狭いB4.B14,B15を使用すべきだったのか?
判らなくなりました。