第1056話 航空自衛隊E-2C製作4


胴体の修正が完了し、主翼のまとめ作業を行いました。
主翼断面の加工は一応完成としていましたが、実機に比べパイプやシリンダーロックが太すぎることが気がかりになっていました。
主翼を組立てた後では修正できないこともあり、胴体側の加工をやり直しました。
パイプを細くするとともにシリンダーロックも細くし、構造も少し変えました。
油圧装置のアーム位置も修正しました。
修正前後の写真です。
上が修正した物で、下が修正前の物です。


修正版で主翼を折りたたんだ状態です。


主翼を分割したことに伴い、フラップもカットしました。


水平尾翼の昇降舵も実機に合わせて少し下げた状態にしました。