第1054話 航空自衛隊E-2C製作2


主翼断面の隔壁に転回構造やパイプなどを再現しました。
参考とした実機の写真です。

  
油圧構造のアーム部分や主翼を展開したときに固定するシリンダーロック?の受け部分などはプラバンを加工して製作しました。
シリンダーロック?部分や展開軸部分は、キットのパーツを取付けていたランナーを加工して使用しました。
パイプは以前製作したときに使用した真鍮線を探したのですが見あたりません。
歳のせいか、自分でしまった所が思い出せなくなってきました。(笑い)
しかたなくランナーを加熱して細く伸ばして使用しました。
ところがランナーを糸状に伸ばしたものは、曲げることができず折れてしまいます。
細かな部分を曲げるために加熱することもできません。
そこで曲げたいところに少し接着剤を付け、柔らかくしてからピンセットを使用して曲げました。
実機と同じにはなりませんが、それらしい構造になりました。


主翼を折りたたんだ状態にセットしてみました。