第993話 F-2A戦技競2010製作2


塗装が済んだエアーインテーク部分を胴体下面に取付けました。

  
次に主翼の整形を行います。
このキットの主翼は、下面部分が成形時の「ひけ」と思われる凹凸があり、波打っています。
この凹凸を削り平面仕上げを行います。
凹凸面を判りやすくするため、マジックで着色しました。

  
その上からカッターの刃を立てて表面を削りました。
右側の翼が作業中で、凹んだところが赤く残りますので注意深く削りこんでいきます。

  
カッターで削った上からヤスリ掛けして表面を整え、筋彫部分が埋まってしまったところは掘り起こしています。

  
主翼を胴体に取付け、接合部分の段差はヤスリ掛けして表面を整えています。