第992話 F-2A戦技競2010製作1


F-2Aの製作を開始しました。
胴体内部に操縦席パーツとエンジン排気部分の部品を取付けたところです。

  

胴体後部を接着し操縦席の塗装と計器類のデカールを貼りました。


胴体前部パーツも接着し胴体部分がまとまりました。


胴体下面のエアーインテーク内部の塗装が大変やりにくいため、この部分を胴体に取付ける前にエアーインテークパーツだけを先に塗装を行っています。
エアーインテークパーツに外装色のミディアムブルー(Mr.COLOR#72)を塗りました。


エアーインテーク内部にホワイトを塗るため、外装色部分にマスキングテープを貼ってから内部にホワイトを塗ったところです。


マスキングテープを剥がすと内部だけがホワイトになりました。
この内部にピンを立てるのですが、毎回このピンを接着するのに大変苦労しています。


エアーインテーク部分が完成し、胴体下面に取付ける準備が整いました。