第975話 サマー・コンサート


昨日も家内と小さなコンサートに出かけました。
家内が衣装の製作やお直しをしているソプラノ歌手の加藤千春さんとその仲間達のコンサートで「グルッペ・パパゲーノ‘サマー・コンサート’」という催しです。
場所は茅ヶ崎駅近くの「ハスキーズ・ギャラリー」という小さなギャラリーで行われ、愛好者のための小さなコンサートでした。
  
コンサートは2部構成で、一部が「パパゲーノ&パパゲーナが案内する歌の世界」という内容です。
パパゲーノ役のバリトン歌手の竹村淳さん、パパゲーナ役の加藤千春さんとマスミール博士という進行役のピアニスト鈴木真澄さんによる寸劇形式で行われました。
パパゲーノ役のバリトン歌手竹村淳さん



パパゲーナ役の加藤千春さん



マスミール博士という進行役のピアニスト鈴木真澄さん



モーツアルトの歌曲ばかりでなく山田耕筰中田喜直さんの曲を交えた寸劇は、楽しい雰囲気で進められました。


途中、会場のみんなもドイツ民謡や「夏の思い出」を一緒に歌い、昔の「歌声喫茶」のような場面もありました。


第二部は「ミュージカル・ヒットナンバー」という内容で、親しみのある曲が披露されました。




コンサート終了後、3人の写真を撮らせてもらいました。



今回のコンサートは日本語の曲が多く、私には判りやすいコンサートでした。

帰路、地元のモノレール駅から日没の富士山が眺められました。