第956話 F-100C製作その3


機体の組立がほぼ終了しました。
主翼前縁フラップ内側の塗装色をいろいろ調べましたが、古い機体であるため適当な実機写真が見あたりませんでした。
結局シルバーのままとして、前縁フラップを取付けました。
機体のパネル色を部分的に変えることも考えましたが、詳細が判らずあきらめました。
主翼下に取付ける給油プローブは、ストレートのものと上部に曲がったものの2種類含まれていますが、私はストレートタイプを使用しました。


  
脚と脚カバーは、細かく分割されており感心しますが、組立てるのに苦労します。
細かいのは良いことですが、脚カバーが肉厚でボッテリしています。もっと肉厚を薄くする必要があると思います。
エアーブレーキと主脚カバーは開いた状態にしました。

  
機首のピトー管はデカールを貼る際の邪魔にならないように仮止めの状態です。

  
このあとの作業はデカール貼りと装備の取付となりました。