第942話 F-16 Tigermeet 09製作7


F-16 Mlu“Tigermeet 09”の製作はデカール貼り作業に入りました。
説明書とデカールを眺め、どの部分から貼ったら良いかしばらく考えました。
というのもデカールを貼る部分が機体の8割程にもなると思われるほど多いため、各パートの図柄がつながるか心配があるためです。
結局主翼部分から貼り始めました。デカールを貼り始めて、このデカールが大変薄くデリケートなものであることに気がつきました。
キットを開いたときに感じたボッテリとした印象のデカールではありません。
正直、大変取り扱いにくいもので上手く貼れるか心配になってきました。
現在主翼部分だけ貼り終わりましたが、幅が少し足らないため、主翼の前縁や傷ができたところは同じ色で修正が必要です。