第877話 Rafale B製作8


虎模様のデカールを貼りました。
今回製作する機体の大きな特徴は、虎の模様を描いたところにあり、この模様が上手く表現されているかでキットの見栄えが決まります。
機体に貼る虎柄のデカールは、10のパートに分割されています。
分割された模様をつなげる事は、大変難しいと感じていたため慎重にデカールを合わせながら作業を行いました。
デカールを貼る際に、密着性を良くするためにMr.マークセッターを使用しています。
やはり操縦席周辺で若干問題がありました。
機体左側の問題箇所です。


右側です。



垂直尾翼は、少しサイズが足りませんでした。


これら問題箇所の色に塗料を調色して、手塗りで修正を加えました。
機体のグラデーション化された色と完全に合わせることは難しいですがそれらしくなりました。
操縦席右側の給油プローブは、塗装修正後に取付けたものです。
左側の修正後です。


右側です。


虎柄全体です。何とか形になりました。



虎柄以外のデカール貼り作業は、これからになります。