第809話 藝大卒業作品展


昨日家内と息子の卒業作品展を見に上野の東京都美術館に行って来ました。
館内には美術学部の学部ごとに作品が展示されていました。
どの学部も独創的な作品が展示されており、感心するものやそれほどでもない物も含めて色々楽しませてもらいました。

  
個別の作品と題名は作者の了解を得ていないため控えます。








全出展者の自画像が展示されていました。
息子の自画像は海岸の砂の上に描いたもので、スキンヘッドにあごひげが特徴を良く現わしていました。


東京藝術大学美術学部の卒業・修了作品展は東京都美術館東京藝術大学構内にて2月3日まで開催されています。


美術館の帰りに上野公園内の売店で「ゴリラの鼻くそ」(黒豆のお菓子)をいつものように購入して帰りました。