第755話 F-14D VF-2 製作2


胴体部分の組立を開始しました。
私の組立は組立説明書に書かれた順番と少し違っています。
説明書ではエアーインテーク外側パーツにエアーインテークの内側天蓋パーツを取付けてから胴体下側パーツに取付けるようになっていますが、私の組立方法はエアーインテークの内側天蓋パーツを後から取付けています。
理由は、胴体下側パーツにエアーインテーク外側パーツを取付けるときに周辺の接着がしっかりできるためです。

  
エアーインテーク内側天蓋パーツを取付けてから胴体上側パーツを取付けました。


胴体上下パーツ接着面に生じた段差や隙間などにパテを盛りました。


パテが固形してから、ヤスリ掛けして表面を整えました。


主翼を胴体に仮嵌めしてみました。
胴体と主翼の隙間は、あまり気になりません。