第738話 E-2C HAWKEYE 製作10


E-2C HAWKEYE に車輪とフラップを取付け、デカール貼り作業を進めています。


機体の塗装がほぼ終了し、車輪を取付けました。
以前製作したフジミ製のE-2Cに比べ脚やホイールを構成するパーツが多く、正確に表現されているように思います。
次にフラップを主翼に取付けました。フラップは主翼を折りたたんだ状態では下げた状態になっているため、下げた位置で取付けています。
更に機体のパネルラインに薄く墨入れしてからデカール貼り作業を開始しました。


主翼を折りたたんだ状態では見えなくなってしまう垂直尾翼に描かれた米海軍第5空母航空団の記号(NF)から貼り始めています。
現在まで垂直尾翼と背中の円盤状レダーに描かれた部隊マーク等を貼っており、米軍マーク等のデカールはまだ貼っていません。


    
機体に主翼を仮留めしてみました。
機首に入れたおもりが軽すぎると尻餅をついてしまうため、少し心配しましたがまったく問題ありませんでした。(逆に重すぎたようです)