第735話 E-2C HAWKEYE 製作7


主な改造に目処がついたことで機体の組立を開始しました。
機体内部の塗装を済ませ、操縦室パーツを取付けてから胴体を組立てました。
この機体は、左右の胴体パーツと胴体中央下部のパーツで構成されています。
ところが胴体中央下部パーツを接着したところ周辺と段差が生じてしまいます。

  
どうしてもこの段差が気になり、取付いてしまった胴体中央下部パーツを無理矢理剥がしてやり直しました。
胴体中央下部パーツを少し浮かせて接着し、隙間にパテを埋めることにしました。


  
この作業途中で思わぬハプニングが発生しました。
操縦室パーツの背面に取付けたおもりが剥がれてしまいました。
再びおもりを瞬間接着剤で取付け、更に剥がれないようにエポキシ造形パテでおもりを固定しました。



今朝はいつもより早く目が覚め、家内とオリオン流星群を寝室のベランダから眺めていました。
大変寒いため15分ほどの観察でしたが一つだけ流れ星を見ることができました。
家内は布団をかぶって更に観察を続けていました。
風邪をひかなければ良いが・・・・