第686話 GOLDEN DRAGONS製作開始


今日から会社は短い夏期休暇になり、F/A-18Cの製作を開始しました。
組立段階は3機同時に進めています。
このキットは何度も製作しており、パーツの成形に問題があるところや合いが悪いところを修正しながら進めています。
胴体上面パーツは操縦席後部の機体の背中に当たる部分がへこんだ状態になるため、パテ盛りしています。
また同じ上面パーツのストレーキ部分下部に嵌め込んだパーツに隙間が生じるためパテ埋めしています。


胴体下面パーツについては空気取入れ口パーツの周辺をパテ埋めし、整形しています。
胴体下面パーツは胴体上面パーツと比べ幅が少し狭まっているところがあり、内部に「つっかえ棒」を挿入しています。また、水平尾翼前の部分は上面パーツと重ねると隙間が生じるため、薄いプラバンを貼り隙間が生じないようにしています。