第672話 ティータイム・コンサート


昨日家内と小さなコンサートに行って来ました。
コンサートは家内が舞台衣装の製作やお直しをしているソプラノ歌手の加藤千春さんとピアニストの榊原紀保子さんがバリトン歌手の竹村淳さんと開いたジョイント・コンサートです。
小田急線「善行」駅前の小さな喫茶店「紅茶の樹」という会場は50人ほどの人で一杯でした。
午後3時に開演し、第1部は3人がそれぞれ独唱、独奏したあと「しあわせ」という日本の歌曲を披露して休憩になりました。
休憩時間に香ばしい紅茶とマドレーヌを頂き小さな会場はくつろいだ雰囲気となりました。
第2部はジャン・カルロ・メノッティ作曲のオペラ「電話」“愛のトライアングル”を日本語訳で演じてくれました。
歌詞が日本語であったため、私にもオペラの内容が良く分かりました。
下の写真はソプラノ歌手の加藤千春さんです。


左がバリトン歌手の竹村淳さん、右がピアニストの榊原紀保子さんです。



全ての曲が終わった後、出演者が小道具の電話に関する苦労話など披露し、こぢんまりしたコンサートは楽しい雰囲気でお開きになりました。
下の写真が出演者全員です。


なお、加藤千春さん竹村淳さんは、神奈川県民ホール大ホールで開催される「第19回神奈川オペラフェスティバル‘09」第2夜に神奈川フィルハーモニー管弦楽団とG.ドニゼッティ作曲のオペラ「愛の妙薬」に出演する予定で、加藤さんは10月31日、竹村さんは11月1日に出演されるそうです。