第650話 Enduring Freedom F-15Eその6


アフガニスタン侵攻作戦(Operation Enduring Freedom〜不朽の自由作戦)に参加したBoeing F-15Eは、仕上げのデカール貼り作業中です。
主だったデカールは貼り終わりましたが、まだ細かな部分が残っています。


装備は実際の作戦に参加した機体の写真を参考に決めました。
コンフォーマルタンク下のウェポンベイにレーザー誘導精密爆弾GBU-12 Paveway を取付けました。
主翼下のパイロンには外側にAIM-120 AMRAAMミサイルを取付け、内側にはAIM-9M SIDEWIDERミサイルを取付けました。


操縦席横に描かれたノーズアートは、同時多発テロが発生した9-11-2001と破壊された世界貿易センタービルの廃墟からNYFD(消防士)から星条旗を受け取る戦士の絵が描かれています。