第606話 ロシア空軍Su-27製作1


ロシア空軍Su-27の製作は、機体の後部上面と操縦席下部にある小さなアンテナを再現するためピンバイスで穴を開けました。写真は機体の後部上面のアンテナ部分です。


穴に細い真鍮の棒を通し瞬間接着剤で固定してから適当にカットしてアンテナを作りました。写真は操縦席下部のアンテナ部分です。



垂直尾翼垂直尾翼下部のフィンを取付ける前にエンジン排気口周辺の金属塗装を開始しました。
シルバーリーフを塗った上からスモーク及びスモークにクリアレッド混ぜたものをエンジン排気口周辺に実写写真を参考に塗り分けました。


塗装が完了した後、上下面とも金属塗装として残す部分にマスキングしてから垂直尾翼垂直尾翼下部のフィンを取付けました。


操縦席の風防ガラスにも枠部分を残してマスキングして機体に仮止めして本格的な塗装準備が整いました。