第543話 ハッピーバースデー


昨日がブログ開設2周年であったため、会社の帰りに小さなケーキを買って帰りました。
昨年の1周年の時も買って帰りましたが、今年も息子達から「どうしたの?」という質問がありました。
家内が「お父さんのブログの誕生日だから買ってきたんだって!」と一人一人に説明していました。
我が家では、家族の誕生日といっても特別にケーキを買ってくるようなことが無くなったため疑問に思うようです。
夕食後私から「ケーキを食べようよ」と言うと、息子から「身体に良くないよ!」と忠告がありましたが「小さいから大丈夫!」と私。
早速2本のキャンドルを立てて記念撮影。


ケーキは“Fleuronne”という店のもので(なんて読むんだ?)、私が「昨年のものに比べ数段うまい!」と言うと、家内が「そんなこと覚えているの?」と一言。
私から「昨年のケーキ以来食べていないから判る」というと、息子も「うまい!」と 言ってくれました。


今朝記事を書いている時にケーキは家内と出かけたときなどを含め幾度も食べていることを思い出しました。
こんな事をしているからメタボが解消できないのだと反省しました。