第542話 スホーイSu-15 UM 製作2


今日でブログを始めて2周年を迎えました。


これまでブログで紹介した私が製作した「第二次世界大戦以降活躍した航空機で縮尺1/72のプラモデル」は261種類になりました。
ブログを始めた頃は、これほど継続できると思っていませんでした。
今では毎朝4時前後になると頭の中でブログの記事が巡るようになり、寝ていられなくなりました。
年寄りの早起き行動かも知れません。


スホーイSu-15 UMの製作は、胴体部分を組立てています。
このキットはパーツが少なく組立てやすい部類ですが、操縦席の計器板については簡略化しすぎており、計器を表現するデカールが無く、成形による表現もありません。
このため、計器類を「それらしく」自分で描くしかありません。
手間の掛かるこの作業を行ってから操縦席を組立て、胴体部分を組立てました。