第523話 風邪をひいた正月


元旦の初詣を済ませ、ブログに記事をアップしたのが4時過ぎなり、それから床に入りました。
4時間ほど睡眠した後、家族と新年の朝食(雑煮)をいただきました。
昼過ぎになって行きつけの模型屋「シーサイドホビー」に新年の挨拶がてら出かけ、昼食をとってから帰宅しましたが、その後胃腸の調子が悪くなり夕食もとらずに床につきました。
翌朝、いつものように5時近くになって起き、VFA-27 Royal Macesの製作に取り掛かろうとしましたが足腰が痛くて仕方ありませんでした。
体温を測ると37.5℃あり、風邪を引いた事に気づきました。
2日は巣鴨の実家に出かけ新年の挨拶をする予定でしたがキャンセルし、1日風邪薬を飲んで寝ていました。
今朝は体温が36.5℃に戻り若干高めですがVFA-27 Royal Macesの製作に取り掛かりました。
体調が完全に回復していれば、昼頃から恒例の鶴ヶ岡八幡宮に詣で、お札納めと新しいお札を頂きに行く予定です。