第467話 次なる作品は?


最近同じキットを連続して製作する様になり疲れてきました。
まだ、F-14A Tomcatの連作の1機が残っていますが、この製作にはもう少し時間をおくことにし、次に製作するキットを何にするか思案していました。
先週末、行きつけの藤沢駅近くの模型屋「シーサイドホビー」で店員の薦めでトランペッター製の“Sukhoi SU-15 UM Flagon-G”を購入しました。これは今年2月20日紹介した“Sukhoi SU-15 TM Flagon-F”の複座型で大変無骨な機体になっています。
キットを開き、製作するイメージを描きましたが、あまり製作意欲が湧いてきません。
そこで現在保有している10個の未製作キット中から製作するキットを探しました。
結局、以前同じ店で購入したアカデミー製の“Chance Vought F-8P”を製作することにしました。