第412話 TOMCATTERS 製作1


F/A-18E SUPER HORNET “VFA-31 TOMCATTERS COLOURFUL CAG”の製作は、主翼のフラップを下げる仕上げを行いましたが、思ったより下がりませんでした。
それでも角度が30度近くまで下がったので良しとしました。
主翼は下面に取り付ける別パーツがあり、この部分にパイロンを取り付ける穴加工を行う必要があるのですが、キットの穴加工指示の所に穴を開けるとパイロンが全て外側に開いてしまうため、若干修正して穴を開ける必要がありますので注意が必要です。

主翼以外の胴体部分は、塗装も含めて製作が進んでいません。
理由は、行きつけの藤沢にある「シーサイドホビー」に来られるお客さんからF/A-18F VFA-102 ”DIAMONDBACKS”の機体を2機(1機は50周年塗装)製作して欲しいと依頼されており、このキットと同時に製作するため、入荷を待っているためです。
昨日、同じ方からF/A-18C VFA-195 “DAMBUSTERS”の製作も依頼され、「シーサイドホビー」で購入してきました。
しばらくF/A-18の製作が続きそうです。