第322話 製作意欲が?


半年くらい前に購入したものの、製作が進まないキットがあります。
ドイツレベル社のEurofighter Typhoon Twin - Seater(複座型)とSingle - Seater(単座型)の2つのキットです。
このうちSingle - Seater は7月22日の作品167で紹介したEurofighter EF-2000 Typhoon F2と同じものです。
前回紹介した作品は、会社の世話になった人にケースに入れて(7月25日の記事で紹介)プレゼントしてしまい、現在ありません。
そんなこともあり、Twin - Seaterのキットを購入したときに同時にSingle - Seaterも購入したのですが何故か製作意欲が湧かないまま放置されていました。
両方とも機体の操縦席内部を製作したままで2ヶ月くらい放置されています。
製作意欲が湧かない理由として、両方とも機体の塗装に変化がなく、全面的にグレーを基調とした微妙な変化だけで面白味に欠けるためと、作品167の製作の時に感じたデカール貼り作業が細かく、且つ数が多く大変であったためと思います。
何とか製作を再開したいと考えています。