第313話 神奈川オペラフェスティバル


昨日、家内と一緒に横浜の関内ホール大ホールで開催していた「第17回神奈川オペラフェスティバル’07 第3夜」に行ってきました。
日本の昔話をテーマにオペラ化したものが上演されており、その中の一話に家内が衣装のお直しなどをしているソプラノ歌手の加藤千春さんが出演しているとのことで出かけました。
少し早めに出かけ、昼食は馬車道通りそばにある「ChankoDining若」という相撲の若貴のお兄ちゃんが開いているレストランで頂きました。
店内は落ち着いた良い雰囲気で、料理も大変美味しく、素敵なお店でした。
家内はお魚御膳で私はお肉御膳というランチメニューを頂きました。

上がお魚御膳、下がお肉御膳です。


オペラの方は、「かぐや姫」と「河童譚」という作品の後に、加藤さんが出演する「あまんじゃく と うりこひめ」という作品が上演されました。
この中で、「あまんじゃく と うりこひめ」という作品が一番人気を博していました。
加藤さんはいつものドレス姿でなく、自由奔放に生きる「あまんじゃく」役を全身を激しく動かしながら演じており、小さな子供にも喜ばれていました。
下の写真が「あまんじゃく」役の加藤千春さんです。

あの激しい動きを日常の生活に取り入れていれば、四十肩にならないのでは?と思いました。


私は昨日から原因不明の痙攣が時々おきており、就寝中も背中が痙るなど睡眠不足です。
今朝も背中やふくらはぎが時々痙るような状態で、風邪をひいたのかもしれません。