第309話 観梅ドライブ


土曜日に行きつけの模型屋で購入したトランペッター社製Su-15のパーツを朝から確認していました。
この会社の製品は、塗装の乗りが悪いため、組み立てを開始する前に洗剤を使用して各パーツを洗う必要があります。
そして機体の塗装をどの様にするか思案を巡らせていると、家内が「今日は天気が良いからどこか行こうぜ!」と突然の誘い。
Su-15の塗装があまりパッとしない物であるため、少々製作意欲が失せていたこともあり、出かける事にしました。
とはいえ、何処か行く当てがあるわけでもなく、昼食を含めておまかせコースのドライブとなりました。
花のあるところにしようと、カーナビで小田原周辺をスキャンしていたところ「小田原フラワーパーク」と言う文字が目につき目的地に設定しました。
途中何処かで昼食をとろうと思っていましたが、結局目的地まで着いてしまいました。
小田原フラワーパークは思ったより素敵なところで、多くの梅の木が広い庭に植えられており、散策するには良いところでした。
ところが、時期が少し早かったため、まだつぼみの木が多かったのが残念でした。



腹がすいていた事もあり、庭を一巡したところで食事をとろうと小田原に戻りました。

途中、有名な「守屋のあんパン」を購入しようと店に寄りましたがお休みでガッカリ。

車が止められる店を探して、結局鴨宮まで来てしまいました。
「マカロニ市場」というレストランに入りましたが、時刻は3時半近くになってしまいました。
腹が減っていたこともあり、スパゲッティがくる前に出されたパンがとても美味しく感じました。


家までの帰路は道路が混んでいて少々疲れた一日になってしまいました。