第310話 ♥の・・てんこもり


昨日帰宅するとテーブルの上になにやらラップされた包みがおいてありました。
包みには「 の・・てんこもり 」と書かれた紙がつけられていました。


「ムム・・でかい!!」「バレンタインのチョコレート?」と私。
家内から「本当は明日渡すのが正式なんだけど・・」「藤沢まで衝動買いに行ったついでに買ってきた」との返事。
早速中身を見たところ、チョコレートでなく私の大好物が入っていました。
お茶のお供の「煎餅」とビールのお供の「さきイカとオカキ」


おばさんがバレンタインの前日にチョコレートを買うのは勇気がいる事だし、メタボな私にはちょうど良いプレゼントだと思いました。
家内から「煎餅は割れ煎餅にしたの。割れ煎餅を選んだのは丸い煎餅が割れてハート型のものが沢山入っているでしょ!」また「オカキはハッピーターンという名前で、幸せが帰ってくるという意味があるものよ!」と訳の分からない解説がありました。
私の心の中で「ムム・・これはホワイトデー期待の戦略か?」と叫んでいました。
早速、ハート形でなく半円形の煎餅を美味しく頂きました。