第306話 バレンタインと後頭部?


一昨日ことです。
家内が私に「頭にハートが書いてある」と訳の分からない事を言いました。
話を聞くと、私の禿げあがった後頭部の形がハート型になっているというのです。
いつも短く坊主頭にしているのですが、少し髪が伸びるとハート形が良く分かると言うのです。
自分でも「なるほどな」と思いましたが、少し心が痛みました。
そこで自画像を描いてみましたが、家内が「少し形が違う、こんな形よ」とスケッチした上で「これでハートを書いたからバレンタインのチョコは無しよ!」とこれまた訳の分からない事を言いました。
バレンタインのチョコは、ここ何年か家内からもらっていないように思うのですが?
下の絵が自画像です。