第285話 休みの総括


今日で年末・年始の休みが終わります。
今年の休みを総括すると、ブログを書き始めたことによる影響が大きかったように思います。

例年、年末年始はレンタルDVDを見まくっていましたが、今年は何も借りてきませんでした。唯一、我が家にある「北の国から 2002遺言」を家内と末の息子と見ました。
我が家は「北の国から 1」から始まる「北の国から」のDVDを全20巻所有しており、自慢の一つです。
このドラマは世界に誇れる日本の最良質・最長編ドラマだと私は思います。


DVDだけでなく今年はテレビも真剣にみていません。
いつもPCを開いており、ブログのネタを考えているか、プラモデルの次回製作ネタを探していたように思います。
そんな中で、以前仕事で大変お世話になった方からブログを見たとのmailを頂いた事に感激しました。


休みの間、4時〜5時に起きてブログをアップし、11時頃にはウトウトしているという生活が続いたため、明日から仕事のリズムが戻るか心配です。